2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奈落の城 良作ですね。 ただ、謎解きが微妙にあいまいで、しかも時間食うのが困ったところ。 攻略サイトは見たくないので徐々にやって生きたいと思います。

いりす症候群!

技とか編み出そうといろいろ試してみましたが… あんまり小手先の技を弄しても仕方なさそうな感じですね。仕様がそういうのを封じるようになってる感じ。 素直に弾をなるべく撃たず、効率よく連鎖を作っていくのが一番良さそう。 スペースキーでリプレイ早送…

いりす症候群!

弾が消えるまで約1分24秒のようです。

いりす症候群!

ブロックの性質を整理するとこんな感じ?無意味に長いです。 用語をちゃんと考えないといかんですねブロック(固定、浮遊、連鎖、腐敗)、虹、弾、天井、壁、床、外壁という感じで分類 基本的に衝突することで慣性を受け、さらに下記に沿って動く。固定:色…

いりす症候群!

いろいろ試してますが、鬼パターンが来るとどうしようもないですね。 大きいブロックが腐ると後はそれにがんがん引きずられて終わり。 それ対策に下に各色の小さいブロックをためておくのがいいのでしょうか。 でも、あっという間に白ブロックに埋もれてしま…

アルテイル

ちょっとやってたら、すごいデッキに遭遇しました。 なんか自分のデッキを全部捨てるカードを上手く使う相手でした。あと、カタテマさんのいりす症候群!をちょっとプレイ中。 難しいゲームですが、何とか攻略してみたいです。

アルテイルに出来心でアカウント作って課金までしてしまいました。 マジックとかそういうの大好きなんです。 デッキはこんな感じ。ソウルカード 突撃する波状槌兵、黒曜石のカーバンクル、混沌の三銃士『アンナローゼ』、閃光妖精『シアメール』、勇者『ディ…